Aスタジオに吉田羊がゲスト!中井貴一に見出された女優人生


スポンサーリンク

[Aスタジオ] ブログ村キーワード

遅咲きの吉田羊

20代のころには小劇場での経験を重ねた。

30代からメジャーになり始める。

2012年には朝ドラ「純と愛」に出演。

2014年ドラマ「HERO」。

女優・吉田羊がAスタジオにやってきた。

あだ名は「ひかり」

吉田羊は新幹線顔。

うーん、ウルトラマン的ともいえるかも。

仕事のできる女の役が多い。

でも、できないんですけど~。

ドラマ「ウロボロス」でもできる女ですね。

キムタクよりいい

5人兄弟の吉田羊

末っ子。

わがままっぽいところが、末っ子らしい。。

兄弟は愛情深い。

特に姉は妹想い。

「キムタクよりも羊がよかったわ」

親バカではなく、姉バカか。

吉田羊の人間観察

ドラマ「HERO」でキムタクと共演した吉田羊

壁を作らずに接してくれたキムタク。

自然なのに、格好いい。

サンドイッチを食べる姿もカッコイイ。

吉田羊が真似てくれる。

しぐさ、目線がキムタク。

多分、そんな感じ。

小栗旬の話し方も真似てくれた。

結構似ている。

吉田羊は真似ている気はないのかも。

でも、常に観察している。

だから、何気に出てくるのかも。

中井貴一が見つけた女優

吉田羊のために取材を受けていた中井貴一。

それを知って感激する吉田羊

「嬉しい・・・ありがとうございます」

喜びを噛みしめる。

中井貴一が吉田羊を見たのは朝ドラ。

「愛と純」ではない「瞳」。

榮倉奈々や西田敏行が出演。

入院している西田敏行の担当看護師役。

通常にやっては面白くないと思った吉田羊

クールな役作りで、アドリブも入れた。

顔はほとんど映らなかった。

中井貴一はNHKに問い合わせ。

吉田羊」という女優を知った瞬間。

Sponsored Link


中井貴一が三谷幸喜を紹介

2009年「東京サンシャインボーイズ」の公演に抜擢。

三谷幸喜が舞台でのゲストを探していた。

中井貴一が吉田羊を推薦。

すごい女優がいる。

あちこちに触れ回っていた中井貴一。

「中井貴一さんから聞いている」

いろんな現場で何度も言われた。

中井貴一に会ったときにお礼。

「見つけてくれてありがとうございます」

「こちらこそ」

どんな小さな役でも手を抜かずにやる。

そうすれば誰かが見ていてくれる。

それが本当だと教えてくれたのは君だ。

反対にありがとうと言われた。

吉田羊の心が、キュンとなった。

吉田羊で興奮する中井貴一

トークのあとで鶴瓶の話がある。

このコーナーのファンも多い。

今回は中井貴一の話。

吉田羊のために、取材に応じてくれた。

吉田羊を発見した時の話を熱心にしてくれた。

ドラマ「風のガーデン」の撮影中。

衣装を着替えているときにテレビを観た。

西田敏行の姿。

自然に会話している女優に目が止まった。

これは誰や?

「風のガーデン」のプロデューサーに聞いてみた。

知っているわけはない。

撮影よりもまず女優のことを知りたい。

NHKの知り合いに問い合わせ。

吉田羊のことを知った。

「風のガーデン」の看護師役に急遽抜擢。

僕が見つかなくても誰かが見つけるはず。

あんなに頑張っている女優を見つけないとおかしい。

誰かを見つけることで自分も嬉しい中井貴一。

中井貴一の話方を再現しながら話す鶴瓶もいい。

舞台袖で見ていた吉田羊を泣かせてしまいました。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー